タレント

【画像】優香の旦那(夫)は青木崇高!馴れ初めはNHKの時代劇だった!

タレントとして活躍している優香さんの旦那について紹介します。

旦那は俳優の青木崇高さんで、馴れ初めはNHKの時代劇で共演したことでした。

交際して半年ほどで入籍したというスピード結婚の2人ですが、夫婦仲は良好のようで、散歩している姿が目撃されているそうですよ。

また、結婚後に共演したこともあるとのこと。

この記事では、優香さんと青木さんの馴れ初めや結婚式、お子さんのことについて詳しく紹介していきます。

さらに、夫婦のエピソードや共演のこともまとめました。

ぜひ、最後までご覧ください。







【画像】優香の旦那(夫)は青木崇高!

優香の旦那画像引用:https://www.crank-in.net/
名前 崇高(姓:青木)
年齢 42歳(2022年時点)
出身地 大阪府八尾市
学歴 大阪府立八尾高校→専門学校
職業 俳優

優香さんの旦那は、俳優の青木崇高さんです。

青木さんは優香さんより1歳年上の42歳で、大阪府八尾市出身とのこと。

大阪府立八尾高校からグラフィックデザインの学校に進学したといいます。

卒業してアルバイトをしていた時、友人から進められて芸能事務所の面接を受けました。

そして、2002年に『マッスルヒート』という映画でデビュー。

2006年には『繋がれた明日』で初めて主演を務めます。

その後、2007年に朝ドラの『ちりとてちん』でヒロインの相手役を演じ、知名度が上がりました。

『竜馬伝』や『鎌倉殿の13人』などNHKのドラマに多く出演し、『ママとパパが生きる理由』『99.9』などの民放ドラマにも出演しています。

また、『るろうに剣心』『蜩ノ記』『来る』などの映画にも出演。

さらに、2011年1月から6月までニューヨークに留学しました。

その後、2012年には八尾市のPRを行う八尾の魅力大使に任命されています。

そんな青木さんは勉強熱心な俳優として有名だそうで、『龍馬伝』では自分の撮影がなくても現場に行き、収録を見学していたそうです。

勉強熱心なのは良いことですね。




優香と旦那(夫)の馴れ初め〜結婚まで

優香の旦那画像引用:https://mantan-web.jp/

優香さんと旦那の青木崇高さんの出会いは、NHKの時代劇での共演がきっかけでした。

2016年に放送された『ちかえもん』で共演し、2015年10月に行われた衣装合わせの時に優香さんと青木さんは意気投合したといいます。

実は『ちかえもん』の6年前にも共演経験があるそうですが、その時は交際に至るほど親しくならなかったそうです。

そして、2016年1月から交際をスタートしたとのこと。

青木さんは優香さんに夢中で、『ちかえもん』の打ち上げでスタッフに「結婚を考えている」と話していたそうです。

真剣交際だったようですね。

プロポーズの言葉については不明ですが、青木さんの方からプロポーズをしたといいます。

半年ほど交際し、優香さんの誕生日である2016年6月27日に入籍。

2人は連名で、

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築いていけるよう、努力していきます。

引用:eltha(エルザ by オリコンニュース)

とコメント。

優香さんは青木さんの生命力と思いやりに惹かれ、青木さんは優香さんの笑顔に惹かれたようですね。

ちなみに、青木さんは優香さんと交際する前、「人生の中で1人でするべきことは、全部やり通した」という気持ちがあり、「今後は誰かと一緒でなければ、自身に飽きてしまうのではないか」と思っていたそうです。

そんな時に優香さんと意気投合し、交際することになって喜びを感じたといいます。

入籍から1ヵ月後の7月27日、明治神宮で挙式を行いました。

優香の旦那画像引用:https://ecdeaf.com/

優香さんは白無垢と花嫁衣裳姿で、青木さんは袴姿で式に出席し、参列者はおよそ20名ほどだったそうです。

青木さんは派手な挙式よりも「自分たちが楽しめたらいい」と考えていたため、挙式は小規模だったとのこと。

ですが、ファンやマスコミが式場に押し掛けたので厳戒態勢で挙式をしたそうです。

有名人の結婚式だと大変ですね。




優香と旦那(夫)の子供

優香の旦那画像引用:https://grapee.jp/

優香さんと旦那の青木崇高さんの間には、1人のお子さんがいます。

  • 2020年7月生まれ:名前不明

優香さんと青木さんは2019年11月に妊娠を発表しています。

結婚前に優香さんは「39歳までに子供がほしい」と話しており、その通り39歳でお子さんを授かりました。

その後、2020年3月に優香さんが育休に入り、同年4月に第1子を出産。

ちなみに、お子さんの名前や性別は公表されていません。

お子さんのプライバシーを考えて、公表しないのでしょうね。

優香さんは育休から8ヵ月で仕事に復帰し、レギュラー番組やCMで活動しているとのこと。

また、2021年6月には、ベビーカーを押しながら商店街を歩く優香さんと青木さんの姿が目撃されています。

優香の旦那画像引用:https://friday.kodansha.co.jp/

日の光がお子さんに当たらないように、優香さんはベビーカーを覗き込んだりして気遣っていたそうです。

優香さんと青木さんは商店街のスーパーで野菜や菖蒲を買い、親子で散歩をしたといいます。

親子で外出することもあるようですね。




優香と旦那(夫)のエピソード

ここからは、優香さんと旦那の青木崇高さんのエピソードについてご紹介します。

優香と旦那の夫婦仲は?

優香の旦那画像引用:https://www.daily.co.jp/

優香さんと旦那の青木崇高さんの夫婦仲は良好のようです。

結婚して1年後の優香さんの誕生日には、青木さんが自分で描いた絵を渡したといいます。

それに加え、休みの日には一緒に神社や遊園地、公園に出かけているとのこと。

もともと優香さんはインドアだったのですが、アクティブな青木さんに影響されて外に出る機会が多くなっているといいます。

さらに、仕事が忙しくてもできるだけ朝食は一緒にとるようにしているそうです。

料理は優香さんが担当しているのですが、青木さんも手伝うことがあるとのこと。

また、お互いの台本やセリフのチェックをしたり、読み合わせをしたりして仕事の面でも支え合っているといいます。

ちなみに、青木さんは優香さんに対して「プライベートはだらしない部分がある」というイメージを持っていたそうです。

ですから、結婚して家事を手際よくこなす優香さんに驚いたとそうですよ。

今では仕事が忙しくてもきちんと家事をして、何品もおかずを作る優香さんに尊敬と感謝の気持ちを抱いているとのこと。

仕事があっても家事をきちんとしているのは凄いですね。

ただ、優香さんはテレビ番組で青木さんについて、

「不満はあまりないんですけど…お掃除とかしてくれるし」と言いつつも「ドア開けっぱなしとか電気つけっぱなしとかはちょっとイラっとします。そういう時は自分でやりますね」

引用:スポニチ

と不満を漏らしていました。

また、違う料理を頼んだ時に「一口ちょうだい」と言われるのもちょっと嫌だと話しています。

小さな不満はあるようですが、夫婦仲は良いようですね。




優香と旦那がCMで共演?!

優香さんと旦那の青木崇高さんがCMで共演し、話題となりました。

それはトヨタのヴォクシーのCMで、親の愛情を『親子デート』と表現するものとなっています。

CMは優香さんが出演している『母と息子』編と青木さん出演の『父と娘』編があり、どちらとも『とっておきの場所』へヴォクシーに乗って親子で向かうという内容です。

優香さんの『母と息子』編のCMがこちら。

そして、青木さんの『父と娘』編がこちら。

スタイリッシュなCMですね。




まとめ|【画像】優香の旦那(夫)は青木崇高!馴れ初めはNHKの時代劇だった!

今回は、優香さんの旦那(夫)について取り上げました。

まとめると以下の通りです。

  • 旦那は俳優の青木崇高さん
  • 旦那との馴れ初めはNHKの時代劇での共演
  • 子供は1人
  • 夫婦仲は良好
  • CMで共演して話題に

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!


error: Content is protected !!